わくわくアート展 メンバー紹介(名古屋市昭和区/八事/コネッコカフェ)

こんにちは!

現在八事で開催中の「わくわくアート展」のメンバー紹介です♪

コロナウイルスの影響により、一ヶ月延期になってしまったり、営業時間が短縮されていたりしていますが、思っていた以上に盛り上がっていてとても嬉しいです!

作家の在廊予定は、私が毎週土曜日にお昼頃から在廊予定となっていますので、ぜひ遊びにきてくださいね!平日は営業時間が短縮されていますのでご注意ください!

詳しくは前のブログをご覧ください♪

f:id:chika_booooo:20200614174923j:plain

わくわくアート展

今回の記事では、メンバーさんの紹介をしていきたいと思っていますので、最後までご覧いただけたら嬉しいです!

 

  • Chikaoo!

f:id:chika_booooo:20200614165156j:plain

ChikaBoo!

「わくわくアート展」主催のChikaBoo!です!

インコをモチーフにしたまんまるかわいい「まんまるいんこ」のあみぐるみやグッズを展示販売しています♪ かわいいインコのあみぐるみや、我が家のオカメインコのぷりんちゃんの絵や写真も展示していますのでぜひ遊びにきてくださいね♪

絵のギャップが激しい事から、ギャップ絵師と呼ばれています。

f:id:chika_booooo:20200614165420j:plain

※屑さんの紹介文はないので、私の個人的な感想を書いておきます!

魚眼レンズで撮ったようなとてもかっこいい写真のような絵を描かれている方です。

SNSなども無いためなかなか原画を見られる機会は少ない方なのでこの機会にぜひご覧ください♪ 展示販売中のポストカードは1点1点、絵柄が違いますので要チェックです!

  • 夕橙

f:id:chika_booooo:20200614170026j:plain

夕橙

【作家のコメント】

ダークなモチーフを扱っており、美しいと感じるものを描きたいと思っています。

今回の展示作品は「死者の花嫁」というイメージで、水彩の滲みを活かし、どこか曖昧にぼやけたような印象に仕上げています。

 

との事でした!夕橙さんの作品はとても美しい女の子やお花の絵が多く、ダークな夕橙さん独特な世界観がとても素敵です!なかなか見る事のできない原画を展示されていますのでこの機会にぜひ!作品集の販売もあります!

そして夕橙さんは6月20日〜6月24日まで大阪で個展を開催されるそうなので、お近くの方は遊びにいってみてくださいね!詳しくは夕橙さんのTwitterか、わくわくアート展に配置しているDMをチェックしてくださいね!

  • なかがわ寛奈

f:id:chika_booooo:20200614170905j:plain

なかがわ寛奈

【作家のコメント】

体のパーツを描くのが好きで、それがあり得ない形で存在するのが好きです。

曲線にこだわりがあり、女性的でエロティックであったり、非現実的な曲線を意識しています。

との事でした!初めて見たときから私はかんなさんの絵の虜でした♪ 独創的で不思議な世界観を持っているかんなさんの作品を生で拝見できる日が来るとは・・・

かんなさんも、今月末個展を開催されるそうなので、関東の方はぜひチェックしてくださいね!かんなさんの個展は6月23日〜6月29日までとなっております!

詳しくはかんなさんのTwitterか、わくわくアート展に配置しているDMを!

  • 爆弾小僧

f:id:chika_booooo:20200614171827j:plain

爆弾小僧

【作家のコメント】

須佐之男命と八岐大蛇の和製ファンタジーアート。

 

「ネオ春画」というものを描かれているそうです。直訳すると、「新しいエロ本」ってことで片付けた私・・・すみません。爆弾小僧さんの作品は、ポートフォリオの展示となっておりますので、お手に取ってご覧くださいね♪

日本画のような・・・現代アートとしてはかなり珍しいタイプの絵を描かれている方です♪インスタグラムではよく漫画を更新されており、時々18禁イラストが登場するのも爆弾小僧さんの魅力です♪

今度東京の渋谷で、「都市伝説展」という展示会に参加されるそうなので気になる方は爆弾小僧さんのインスタグラムからお声がけくださいね♪

  • さかいだいすけ

f:id:chika_booooo:20200614172949j:plain

さかいだいすけ

 

【作家のコメント】

細かいイラストなので時間がかかりました。展示品の「キバン」という作品は約3週間ほどで仕上げています。

 

とのことでした!3週間で描いたの!?というくらいめちゃくちゃ細かくて素敵な原画が展示されています!だいすけさんの絵はとても幅広くて、スチームパンクのようなかっこいい絵から、かわいい和む系の絵などを描かれています♪

コネッコカフェ様の常連さんなので、平日はお会いできるかも?スケッチブックの展示もしていただいているので普段かかれているかわいい絵も見る事ができます♪

だいすけさんはポストカードの販売もされていますのでぜひお手に取ってご覧くださいね♪だいすけさんは次回、小牧市で展示会に参加されるそうですよ!詳しくはわくわくアート展に配置しているDMをご覧くださいね♪

 

  • マキ

f:id:chika_booooo:20200614173657j:plain

マキ

【作家のコメント】

頭に浮かんだイメージを絵にしています。

主に横顔が浮かぶ事が多いです。Twitter始めたのでフォローいただけると嬉しいです。

 

とのことでした!

マキさんの作品は、私もずっと大ファンで今回初めて原画(スケッチブック)を拝見したのですが本当に頭の中がどうなっているのかと不思議な方です(とてもいい意味で)

ダークな世界観だけど面白い絵を描かれている方です。展示会参加は初めてとのことなので、これからの活躍にとても期待が膨らみますね!マキさんの展示作品は、スケッチブックなので、こちらも開いてみてくださいね!内容がとても濃くて面白いですよ!

いったいどこからそのイメージがわいてくるのかとてもうらやましい・・・

 

作家さんの紹介は以上となります!いかがでしたでしょうか?

皆さんとても個性豊かで素敵な作家さんばかりです。原画を見られる機会はなかなか無いのでこの機会にぜひ遊びにきてくださいね!